プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ガザ地区の軍事衝突ニュースを観て

こんばんは,ゴドーです。


パレスチナガザ地区で軍事的な衝突が起こっていますね。

空爆の様子をNews動画で観ましたが,日本にいると非現実的に観えてしまいます。

自分の情報収集媒体の偏りもあるでしょうが,観えている事態の非常時感の割に入ってくる情報が少ないというか,どれほど大変な状況になっているのか実感しづらいです。

www.bbc.com


情報がよく分からないのは,利用しているメディアの影響もあるでしょうが,受け手側である自分の解像度が低いということもあると思われます。

実際,浅学ながら,ガザ地区がどこにあって,どういう理由で軍事衝突が起こっているのか理解できていません。

パレスチナ問題」で検索してヒットした本をいくつか図書館で予約し,勉強しようと思います。

同時に,理解が十分できないまでも,リアルタイムで進行している状況をしばらく追い続けてみようかと。


それでは,また。

/ゴドー