プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

USBマウスを買い替えました

こんばんは,ゴドーです。


家で使っていたUSBマウスが壊れたので,新しい物を通販で購入しました。

安物のマウスだったし,いつ買ったか覚えていませんが数年単位で使っていたかと思うので,まあ買い換える時期だったと言えるでしょう。


どうせ性能にはこだわらないので,安いマウスを買おうと思って近所のダイソーへ行きましたが,マウスは売っていませんでした。

それならばと大きめの雑貨屋に行きましたが,こちらもマウスは追いて置いておらず。

確かに,よく考えてみたらマウスなんてそうそう買い換えるものではないし,PC専門店でもない限り取り扱っていないのが自然ですね。

なお,以前100均でUSBマウスを見たような覚えもあったのですが,近所のダイソーは店舗面積がそこまで広くないこともあり,優先順位的にマウスを扱っていなかったということでしょう。


結局,ヨドバシ.comでBuffalo社のUSBマウスを購入しました。

値段は700円程度で,まあ予算の範囲内と言えます。

上を見ればもっと高額のマウスも販売されていて,人間工学的に疲れづらい設計になっていたり,ショートカットボタンが複数付いていたりと多機能ですが,今回はそこまで機能を求めていないので安めのマウスにしておきました。


それでは,また。

/ゴドー