プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

有名人の訃報と朗報

こんばんは,ゴドーです。


俳優の田村正和さんが4月でお亡くなりになっていたとのニュースが話題になっていました。

以前,俳優を引退されたニュースを見た記憶がありますが,あれは既に数年前のことだったんですね。

穏やかな晩年を過ごされたことをお祈りいたします。


僕が田村さんの演技を観たことがあるのは「古畑任三郎」だけ。

ただ「古畑任三郎」はビデオや再放送で全話観たし,なんなら古畑任三郎のファンブックのようなものまで持っていたほどのファンでした。

犀川創平」「探偵ガリレオ」と並んで自分の好きな探偵の中のひとりです。

田村さんを偲んでというのも変ですが「古畑任三郎」が配信されないかと期待しています。

 * * *

訃報があれば朗報もあり。

星野源さんと新垣結衣さんが結婚されたことがニュースになっていましたね。

お二人は僕の中で名前と顔が一致する数少ない芸能人で,どちらかといえば「推し」と言っていいかもしれません。

プライベートでどんな方とお付き合いされていても全く関心ないですが,なんとなくお二人が結婚されたというのは安心感がありますね。

Twitterを見ていても祝福の声が多く,いいニュースだったと思います。


それでは,また。

/ゴドー