プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

コロナ禍でやっぱり体力が落ちている

こんばんは,ゴドーです。


今週から朝活を続けています。

張り切って毎朝早起きし,朝の運動と勉強を行ってきましたが,体力的に限界がきているようです。

仕事の方も精力的に進めていますが,先週までと比べて少し張り切りすぎているかも。

そもそもつい夜更ししがちで,睡眠時間が8時間を切っていることも多く,少し寝不足気味なのもよろしくないですね。


今日はテレワーク日なのをいいことに午睡しました。

寝付くまで早かったし,起きたら大分元気になっていたので,やはり寝不足なところはあったようで。

このコロナ禍でやっぱり体力が落ちているのか,ところどころこういった日を挟まないと身体が持たなさそうです。


コロナ前から考えていたことですが,週休2日だとして,土日に固まっているのは不便ですよね。

個人的には日曜と水曜くらいの間隔でお休みできた方が幸せです。

どちらかというと短時間集中型で働く方が得意なので,週休3日で4日に全力を尽くす方が生産性は高まりそうな気もしたり。

ひそかに週休3日制度の議論の行き先にも注目しているところです。


それでは,また。

/ゴドー