プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

今夏初めてクーラーをつけました

こんばんは,ゴドーです。


今日は東京も日中気温30度超えの真夏日になりました。

テレワークをしていた僕も,今夏初の冷房をつけることに。

流石にこの気温になると,扇風機だけでは乗り越えられませんね。


実際,起床後はダルさを感じていましたが,冷房をつけると元気が戻りました。

暑いなか寝ているだけで体力がもっていかれていたようで。

そろそろ,夜間の気温を確認して,冷房をつけるかどうか考えていく必要がありますね。


この猛暑で,関東圏の梅雨入りがまた先送りになったようで。

そういえば西日本は先月中頃に梅雨入りしていたような気がしますが,もう梅雨明けしたことになるのか,やっぱり梅雨入りしていなかったのか。

今年の夏は梅雨入りが遅いし,例年以上に猛暑になるらしいしで,ここ数年のトレンド通り,暑さの観測記録をまた更新しそうですね。


それでは,また。

/ゴドー