プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

アドベンチャーゲームはやっぱり面白い

こんばんは,ゴドーです。


Nintendo Switchで「逆転裁判3」を再プレイしています。

何度プレイしてみても,やっぱり神ゲー

とにかくシナリオが神憑っていると思いますね。


詳しくはネタバレとなるので語れませんが,過去と現在が交差するシナリオほど面白いものはありませんね。

そもそもミステリーの面白さのひとつに伏線の張り方,過去に語られた内容が現在に活きてくることがあると思います。

ここでさらに,シナリオの時系列そのものが過去と現在を行き来することで,物語全体が伏線化すると。


アドベンチャーゲームは面白いですが,小説や映画などと同様,最初の1回が一番面白いのですよね。

逆転3はクリアーしてしまったし,今はE3で逆転裁判シリーズの新作が発表されることを楽しみにしています。

他にも未プレイのアドベンチャーゲームとして「ファミコン探偵倶楽部」とか「ダンガンロンパ」とかまだまだ選択肢はありますし,この流れで次々遊んでいきたいですね。


それでは,また。

/ゴドー