プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

GARNET CROW 全曲サブスク解禁!!

こんばんは,ゴドーです。


あの邦楽バンド「GARNET CROW」の楽曲サブスクが解禁されましたね!

しかも一部のアルバムではなく,全曲サブスク対象という大盤振る舞い。

ガネクロの楽曲を漏れなく聴けるというのは本当にありがたいことです。

natalie.mu



僕がガネクロを聴くようになったのは大学生の頃で,既にバンドが解散した後。

ときに哲学的な歌詞に,楽器と溶け込んだようなボーカルが大好きです。

早速Spotifyのアカウントを作って昔のアルバムから聴いていますが,本当にいい曲ばかりですね。


好きなアーティストの楽曲はCDでも持っていますが,聴きたくなったときにCDを探してきて入れ替えるのは面倒なもの。

ジャケットや歌詞カードは物理の方がよいという人もいるでしょうが,個人的に保有したいコンテンツは楽曲それ自体だけなので,保存媒体には拘りません。

同じデジタルデータですし,CDではなくPC内に楽曲データを保存するか,もしくは配信サービスでいつでも検索して聴ける方がいいですね。


既に解散済みのバンドということで,これから新曲が出ないのは残念ですが,発表済みのものだけでも相当数の楽曲がありますからね。

末永く楽しんでいきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー