プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ワクチン接種券が届いていた

こんばんは,ゴドーです。


今日,ポストを見たら,ワクチン接種券が自治体から届いていました。

職域接種の予定日も明日まで迫りましたし,いよいよという感じでちょっと緊張しますね(笑)


副反応で発熱したときに備えて,諸々買い物してきました。

まずは解熱鎮痛薬としてバファリンを購入。

普段,低体温な分,高熱が出るとむしろ調子がいいくらいの自分ですが,念の為に買っておこうかと。

あとは冷えピタシートも買っておいたので,発熱対策はとりあえず十分かと。


加えて,普段風邪を引いたときと同じ食料品を買っておきました。

調理なしにすぐ食べられるようなものを中心に,ポカリスエットウィダーinゼリーを購入。

1回目の接種ですし,それほど副反応が出ない可能性もありますが,備えておく分にはよいでしょう。


普通の風邪や新型コロナウイルスに感染するのと違って,発熱しうるタイミングが予め分かっているのがワクチン接種のいいところ。

予測できるから事前に対処できるし,予防安全という考え方はしっくり来ますね。

なにはともあれ,初めてのmRNAワクチン接種でどうなるか興味深く観察しようと思います。


それでは,また。

/ゴドー