プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

世界レベルのパフォーマンスに惚れ惚れ

こんばんは,ゴドーです。


今日も引き続き仕事の合間にオリンピック観戦しています。

どの時間でも国際試合をやっているというのは嬉しいですね。


大学で運動を始めてから,スポーツ観戦が好きになりました。

ある程度,自分の身体を動かす経験をすると,プロアスリートの身体の使い方にも興味が湧くものです。

スポーツごとの駆け引きや技術は分からなくとも,ハイレベルなパフォーマンスを観ているだけで楽しいですね。


そもそもスポーツに限らずプロフェッショナルの仕事を観るのが好きな自分。

メダルの有無や色はあまり気にしていません。

もちろん日本がメダルを取るのは喜ばしいと思いますが,あくまで世界レベルの試合を観戦できることが嬉しいですね。

明日以降もアスリートたちの活躍に期待です。


それでは,また。

/ゴドー