プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

今日やけに調子が悪かった訳は

こんばんは,ゴドーです。


今日は夕方早めに帰宅しましたが,18時を過ぎた頃から妙に疲れを感じ。

ほんの少しだけ寝て,中華を出前して食べたらようやく元気がでてきました。

昨夜は8時間は寝たし,三食もちゃんと食べているのですが,それでもなお栄養と睡眠が足りていないのでしょうか。


不調の原因として思い当たるのは,やはり昨日の太極拳でしょうか。

太極拳の稽古自体は非常に実りのあるものでしたが,どうやら体力回復が追いついていないようで。

これが老化というものか…と落胆しています。


まあ,ワクチンの副反応と同じで,来ると分かっている不調はどうとでも備えられるもの。

全力で運動した後はそれなりに回復時間がかかるということを知っておけば,次からは無理せず乗り越えられるようになるでしょう。

というわけで,今日は日課のリングフィットアドベンチャーもお休みし,早めに寝て明日に備えたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー