プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

昔住んでいた街をお散歩してみて

こんばんは,ゴドーです。


今日は天気がよかったので,久しぶりに昔住んでいた街を散歩してきました。

僕が大学入学と同時に上京してきて初めて住んだ街で,今の住所から1時間掛からずに行ける場所にありますが,実際に足を運んだのは10年以上振りでした。


当時と変わらず頑張っているお店もあれば,潰れたり新しくできたりしたお店もあり。

更に極めつけは,自分が当時住んでいたアパートは取り壊され,別の建物に変わっていたのが衝撃的でした。

改めて,10年というときの長さを感じさせられましたね。


ひとつ面白かったのは,僕が住んでいたときに比べ,子供連れの姿が増えていたこと。

ファミリー層向けの集合住宅が新たにできたらしく,新宿へのアクセスもいい場所であることから,ベッドタウンとして発展してきているようです。

少子化時代だからこそ,自治体の努力が伺えて面白かったですね。


なんとなしの街ブラ散歩でしたが,思っていたよりも楽しかったし元気をもらえました。

なんだかんだ数年間は住んでいた街だったし,街自体が元気に栄えているのが嬉しかったですね。

自分も負けずにがんばっていかねばと思いました。


それでは,また。

/ゴドー