プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

3D人体模型アプリを買ってみた

こんばんは,ゴドーです。


3D人体模型アプリ「ヒューマン・アナトミー・アトラス」が大安売りしていたので,思わず購入してしまいました。

約3,000円のアプリが100円と大幅値引きされています。

www.visiblebody.com


伝統太極拳の練習の中で,どこの筋肉を使って技を施しているか理解するためには,解剖学的知識が必要になります。

いつか解剖学をまとめて勉強しなきゃと思っていたところにこの割引セールですから,渡りに船とばかりに購入してしまいました。


実際,特に知りたかった筋活動について,それほど詳細なモデルがあった訳ではありませんでした。

しかし,スマホ内で手軽に取り出せる人体模型としては十分ですし,何より100円であれば全く文句はありません。

なぜ,このような割引セールが行われたのか事情はよくわからないのですが,ありがたく利用させてもらおうと思っています。


それでは,また。

/ゴドー