プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ドミニオンを初プレイしました

こんばんは,ゴドーです。


今日は同僚と「ドミニオン」で遊びました。

自身のデッキを強化しながら遊ぶボードゲーム

選択可能なリソースの組み合わせによって,試合展開が毎回変わるのがおもしろいですね。


正直なところ,ボードゲームはそれほど強い方ではありません。

あまり集中して考えずに,思い付きでプレイしてしまうからだと思います。

負けてもそんなにくよくよしない質で,勝ちに拘っていないというのもありますね。

何かを賭けている勝負であれば流石に真剣になるし頭も使うので,普段は文字通り遊んでいるといったところですね。


コロナが落ち着いたらボードゲームカフェに行きたいと思ってはいたのですが,まだそこまで緩められる状況ではないのかなと。

もうしばらくは,オンライン・ボードゲームサイトのお世話になることになりそうです。


それでは,また。

/ゴドー