プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

家にいながら2つの大会を観戦

こんばんは,ゴドーです。


今日は朝から雨で寒かったですね。

いろいろとやりたいこともあったので,終日家で過ごすことに。

今日は観たい「大会」が2つも開催されており,しかもどちらもネット配信されていました。


ひとつはDAWNという「スマブラSP」の非公式大会。

緊急事態宣言が開けてからオフライン大会がたくさん開催されるようになり,観戦勢として楽しませてもらってます。

火曜日にはいよいよ最後のファイター「ソラ」が参戦しますし,スマブラSPというゲームが益々盛り上がっていきそうですね。


もうひとつの大会は大学時代に練習していた「躰道(たいどう)」という武道の大学生大会。

昨年は新型コロナの影響で同大会は開催できませんでしたが,今年は規模を縮小したとはいえ,無事に開催することができました。

試合の合間のコート消毒や閉会式をキャンセルするといった施策が行われており,選手や一部の関係者を除いて観客も入れないという体制で行われていました。

現地で応援できない分,今年は全コートの様子をYouTubeで配信できるようになっていました。

選手情報も合わせて表示されていたので,むしろ例年よりも観戦しやすかったという面もあったかもしれません。


依然としてコロナ禍は続いていますが,家にいながら多数のコンテンツに触れることができる世の中で本当によかったですね。


それでは,また。

/ゴドー