プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

衣服の処分を行いました

こんばんは,ゴドーです。


昨日の記事に書いた通り,部屋の掃除を始めています。

手始めに,クローゼットに収まりきれずに溢れ積まれている衣服の整理にかかりました。

擦り切れた服や今の好みにあっていない服は処分することにし,クローゼット内を空けました。


また,部屋においてあったポールハンガーも処分することにしました。

中国拳法の練習で使われる木人のように,服を掛けられる枝が四方八方に伸びたポールなのですが,裏側の枝は使いづらく,服が埋もれてしまう原因になっていました。

ポールハンガーの跡地に新しく買った姿見を置いて,身だしなみに関する自意識を更に高めるつもりです。


衣服を処分してもなお,タオルや部屋着類が手持ちの衣装ケースに収まりきらないことが分かったので,無印良品で追加の衣装ケースを買ってきました。

部屋着と外出着を分け,また以外にかさばるタオル類も新しい衣装ケースに入れることで,かなり見た目がスッキリするはず。

服は溢れさせるのではなく,それぞれの属性にあった収納にしまって,普段は目につかないようにしておくべきですね。

従来の日本家屋であればタンスに仕舞っていたのでしょうが,それと同じようなことを衣装ケースを使って再現しようとしています。


この後も不要な小型家電やデスク周りの書類,漫画やゲームなど,処分しなければならないものはたくさん。

モノが目につかないシンプルな部屋づくりを目指して,引き続きがんばっていきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー