プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

混雑への許容度が下がったかも

こんばんは,ゴドーです。


今週末は土日とも外出。

緊急事態宣言が解除され,様々なイベントに行きやすくなりましたし,お出かけに誘われる機会も増えました。

外出時間が増えた分,StayHome期間中とは趣味にあてる時間配分を変える必要が出てきました。

例えばゲーム実況動画を投稿する趣味があるのですが,少し投稿頻度を落とす必要に駆られたりしています。


街に行くと人出の多さに驚きますね。

そういえばコロナ前はこんな感じだったか…と思ったりもしますが,既に遠い昔の記憶でハッキリと思い出せません。

実はまだ完全に元通りではないのかもしれませんが,第5波真っ只中の頃から見比べるとあまりの変化です。



コロナが落ち着いているのは嬉しいですが,人が少なかった街も居心地は悪くなかったな〜と思ってみたりも。

もちろん,経済が回らないことには始まらないのは分かりますが,個人的にはもう少しだけ混雑レベルが下がった方が過ごしやすいとは感じます。

もしかしたら,コロナ禍の間に混雑に対する許容度が下がったのかもしれませんね。


それでは,また。

/ゴドー