プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

口閉じテープが必需品

こんばんは,ゴドーです。


週末に友達との旅行があるので,寝るときのいびき対策に口閉じテープを書い直しました。

以前から使っていたもので,手持ちの在庫が無くなってから買い足していなかったものです。


口呼吸を防ぐだけで,寝起きのスッキリ度合いが明らかに変わりますね。

口で息をするとどうしても浅い呼吸になってしまい,脳に酸素が十分行き届かないそうです。

また,口内が乾くことで口内病になりやすかったりと,衛生面でも鼻呼吸した方がよいそうですね。


親家族も皆いびきをするタイプなので,おそらく骨格的に口呼吸しやすい体型なのかなと思っています。

視力が弱いので眼鏡で補正する必要があるように,口閉じテープを使うのも健康的な生活を送るための必需品なのかもしれません。


それでは,また。

/ゴドー