プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

年末年始の予定を考え中

こんばんは,ゴドーです。


今日は1年の中で一番昼が短い冬至

気温は今後もさらに下がっていくとはいえ,日照を浴びないと心身によろしくないので,昼が徐々に長くなっていくのは嬉しいですね。

しかし,あと1週間あまりで2021年が終わるというのは衝撃的。

街中に出ると街頭販売の人がベルを鳴らしていましたが,今週末を過ぎるとクリスマス装飾がすぐにお正月仕様に切り替わるわけで,毎年のことながら慌ただしいですね。


年末年始の間に読む本を考え始めています。

今年はコロナ感染が落ち着いていることもあり,兵庫の実家にも帰省するつもり。

普段の帰省はピーク時を避けて飛行機で帰るのですが,今回は混み合う時期&他の帰省者も多いことからチケット代が高いため,新幹線でゆっくり帰るつもりです。

JRはダイナミックプライシングじゃないのがありがたいですね。。


それでは,また。

/ゴドー