プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

防寒レベルを最大に

こんばんは,ゴドーです。


いよいよ冬本番といわんばかりの寒波が来ていますね。

今日は太極拳の稽古納めだったのですが,練習後に外に出たら風が冷た過ぎて笑ってしまいそう。

天気アプリで見たら気温が0度になっており,それは寒いわけだと納得しました。


去年の12月もこんなに寒かったっけ,と思い気象庁の統計データを見てみましたが,あまり差が分かりません。

f:id:mulfunction:20211226232748p:plain

過去最高レベルの寒波が来るとは予報されていましたが,過去最高レベルなのだから去年のデータが当てはまらないのは当然かもしれません。

とりあえず,統計を見る限り例年2月並みの寒さが既に訪れているようなので,防寒レベルを最大にして乗り切りたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー