プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

「ダンガンロンパ」をプレイ中です

こんばんは,ゴドーです。


スパイク・チュンソフトの名作ノベルゲーム「ダンガンロンパ」をプレイ中です。

ずっとプレイしたかったものが先月Nintendo Switchでリリースされ,年末年始の暇な時間から遊び始めました。

それなりに古いソフトですし,二次創作を通じてネタバレ済みのところもあるのですが,細かいシナリオまで知っているわけではありませんし,今のところとても楽しんでいます。


3Dで作られた空間のなかに登場人物が看板のように立っているアートワークがおもしろいです。

製作コスト削減も兼ねているのだと思いますが,独特の味を出しています。

ノベルゲームだし絵作りのリッチさで売っているわけですが,グラフィックや演出は凝っていてチープさを感じさせないのがうまいですね。

ついつい夢中になってプレイしたくなるところ,夜更しせずになんとか耐えています(笑)


それでは,また。

/ゴドー