プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

3回目ワクチンの接種券が届きました

こんばんは,ゴドーです。


自治体から新型コロナウイルスの3回目ワクチン接種券が届いていました。

Web上では水曜日以降の発送ということになっていたので楽しみにしていましたが,予定通りに届いて嬉しい限りです。


集団接種会場はかなり自宅から離れていたので,近所の医療機関で接種できるところを探すことに。

ちょうど自宅の真横にある病院で接種可能のようなので,こちらで予約しようと思っています。


なお,近くの病院で接種可能なワクチンはファイザー社製のもので,これまで2回はモデルナ社製のワクチンを射ったので,混合接種することになります。

ニュースでは副反応への恐れからモデルナ社製ワクチンが余っているとか聞いたような気がしたので,バランスのためにモデルナ社製を打とうかとも思っていましたが,ファイザー社製を試してみたい気持ちと近所で接種できる便利さ,合わせて混合接種の方が効果が高いという話から,今回はファイザー社製を打とうと思います。

予約を取るのはこれからですが,今月後半には接種を完了したいですね。


それでは,また。

/ゴドー