プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ずっと使っていたリュックを捨てました

こんばんは,ゴドーです。


今日は古いリュックを捨てました。

学生時代に買って10年くらい使っていたものですが,流石に経年劣化でボロボロになっており。

無印良品で軽いリュックを新しく買ってから全く使わなくなっていたので,とうとう処分することにしたわけです。


長年使っていたこともあり愛着はありましたが,今後一切使わないであろうものをずっと取っておくのはいかがなものかと思い。

このまま埃を被って放置するのも扱いとして可哀相ですし,処分に踏み切りました。

部屋のスペースが少し空いたし,結果的にはこれでよかったのだと思います。


モノとの別れはいつかは訪れるもの。

別れをなるべく減らすために大切なのは,無駄なモノを買わないようにすることですね。

たとえば僕の冷蔵庫には1度しか使わなかった「ゆで卵用の穴あけ器*1」があるのですが,こういうものを買うのはお金の無駄だしエコでもなく。

しょうもないモノを買うことを止めて,必要かつ質のよいモノを大事にしていくことが重要ですね。


それでは,また。

/ゴドー

*1:卵に小さな穴を開けることでゆで卵の殻を剥きやすくする…という商品なのですが,ぶっちゃけスプーンで叩いてヒビを付ければ十分なので全く無駄な買い物でした。