プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

3回目のワクチン接種を予約

こんばんは,ゴドーです。


今日,月末にできました。

今回は集団接種会場での接種,ファイザー社製のワクチンを打つことになります。


先週金曜日に接種券が届きましたが,その時点では集団接種・個別接種ともに2月の予約枠が全て埋まっていました。

すぐ近所の病院が個別接種対応していたので,元々はこちらで接種するつもりだったのですが,電話したところ3/23の枠しか空いていないと言われ。

その週の土日に出かける予定があるため,副反応のリスクを考えて泣く泣く断念しました。


昨日の時点でも集団接種枠は埋まっていたのですが,今日の朝に枠が追加され,無事に予約できました。

とはいえ,枠追加のためのメンテナンスが終わって即アクセスしてようやく予約できた状況で,既に追加枠も埋まりつつあったことから,未だワクチン需要に対して供給が追いついていないのかなという印象を受けました。

行政の方も必死に供給ペースを上げようとしているようですし,3回目接種率が速やかに増えていくことを期待しています。


それでは,また。

/ゴドー