プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

大切な人に花を贈ってみる

こんばんは,ゴドーです。


近年,花の国日本協議会が進めている「フラワーバレンタイン」。

バレンタインデーに花を贈ろうという企画で,農林水産省もこの活動を支援しています。

元々世界的に見るとバレンタインデーには花をプレゼントする文化がある国も多いようで,日本にもその文化を根付かせようという試みですね。

www.flower-valentine.com


自分の人生を振り返ってみても,誰かから花をプレゼントされたのはサークルを卒業したときくらい。

なかなか花を贈る機会というのはないし,個人的にはちょっと大仰というか,気障っぽいような気もします。

ただ,いざプレゼントされてみると,家に華やかな色が齎されるのはなかなか悪くないのですよね。

街中にこれだけ花屋さんがあることですし,きっと日常的に花を買ったり贈ったりする人も意外と多いのでしょう。


自分でも花をプレゼントしてみようということで,プリザーブドフラワーをプレゼントしました。

プリザーブドフラワーは生花を薬品で保存したもので,水やりなどのお手入れが不要なのが嬉しいところ。

造花ではないので触ってみるとちゃんと植物ですし,手軽なインテリアとして重宝します。

こういう品物は部屋に調和するかどうか心配なところもありますが,贈った先のひとは喜んでくれたようで一安心でした。


それでは,また。

/ゴドー