プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

初めて献血センターに行ってみて

こんばんは,ゴドーです。


昨日,初めて献血センターで献血してきました。

これまでは職場内に赤十字社の人がやって来るタイミングで献血していたので,街なかの献血センターに行くのは初。

施設の広さと設備の充実具合に驚きました!


中型の産業ビルのワンフロアが全て献血センターになっており,同時に10人くらい献血できるようになっていました。

どちらの腕からでも採血できる両対応のシートになっており,献血中にテレビを見ることもできました。

また,待機所には無料で飲料がもらえる自動販売機やお菓子の詰め合わせ,様々な漫画が並んでおり,献血後の休憩にはもってこいでしたね。


献血センターに行くためにエレベーターに乗ったのですが,ちょうど乗り合わせた人も同じ献血目的でした。

人口の多い都内ということもありますが,献血に来る人がたくさんいることは嬉しかったですね。

幸い,成分量的には献血に向いている血をもっているようなので,今後とも積極的に献血していきたいと思っています。


それでは,また。

/ゴドー