プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってみた

こんばんは,ゴドーです。


今日はテレワーク。

ランチとして以前から気になっていたしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってみました。


しゃぶしゃぶ食べ放題と言いながら,お肉よりも野菜やカレーなどのビュッフェがむしろ充実しており,豚ロースの食べ放題で60分1,100円とかなりリーズナブル。

お腹いっぱいに食べて,6時間くらい経った今でもまだ満腹感が残っています。

カロリー量的には1日分を1食で摂取したような感じ。

分割して食事した方が身体にはよいのでしょうが,コスパ的には1日分の食事が1,000円強ということでまずまずかなと。

平日限定のランチということで,またテレワーク日に利用してみようと思います。


食材の種類に対してかなり安いな~と思いますが,客が自分でビュッフェを利用するセルフサービス形式なので,スタッフの人件費を抑えられているのでしょうね。

ランチタイムを少し過ぎたくらいで入店しましたが,店員は店長っぽい男性の他,フロアにはほぼ一人だけでした。

お肉の追加注文もタッチパネルから注文できるので,ほとんど接客する必要がないのがよいですね。

コロナ禍で接触機会を減らそうということに加え,そもそも労働人口が減っていることもありますし,外食産業ではますますセルフサービスが増えるでしょうね。


それでは,また。

/ゴドー