プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

頭の調子を測ってみる

こんばんは,ゴドーです。


最近,AtCoderの成績が芳しくないです。

自らの能力のなさがまざまざと見せつけられるのは,なかなか悔しいもの。

成績が振るわない理由としては,単純にアルゴリズムの勉強をしていないというのもありますが,根本的な問題として頭がちゃんと働いていない気がします。

夜更し気味の日が続いたため,頭が十分働いていないのかもしれません。


必ずしも全ての不調を自覚できるとは限らないので,こういう客観的なテストを行うのは重要ですね。

実際,競技プログラミングというか数学は,頭の調子を測るのにちょうどいい気がします。

解法がパッと思いつかないときは,だいたい睡眠や運動など基本的な生活リズムにとき。

本当に基本的なことですが,早寝早起きを心がけるべきですね。。


それでは,また。

/ゴドー