プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

いまいち気力が湧かないときに

こんばんは,ゴドーです。


低気圧のせいかなんなのか,いまいち活力が湧きません。

体力的な問題ではなく,どちらかというと気力の問題です。


気力がないときの対処法として,経験上一番確実なのは寝ること。

午睡することで頭が再起動して元気が出ることがあります。


その次に有効だと思うのは,何かのタスクに手を付けること。

可能であれば大きめの仕事でもいいし,ゴミ袋を取り替えるとか,食器を洗うとか,そういった小さな仕事でも構いません。

なんだったら,ただ布団から出て立ち上がるというだけでも大丈夫。

そのときの気力に応じて実施可能な最低限のタスクに着手するのがよいですね。


それでは,また。

/ゴドー