プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

自分で自分を追い込んでいく

こんばんは,ゴドーです。


今週は実験の準備に追われています。

自分で立てた目標にコミットするために頑張っているところ。

追い込まれている分,確実に進捗は出ていますし,大変ですが達成感はありますね。


目標設定や,周囲への宣言など,あらゆるテクニックで自分を追い込んでいくのが大切ですね。

筋トレなんかも同じですが,作業の最中はしんどい思いがあれど,長期的に見て望む方向に進んでいるのは間違いなく。

大きな目標を達成するためにも,生活のシステム化が大切ですね。


それでは,また。

/ゴドー