プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

食事制限はむしろ自由のため

こんばんは,ゴドーです。


今日は晩御飯に馴染みの定食屋に行きました。

気前のいい大将がサービスで唐揚げを大盛りに。

大サイズの唐揚げを8個も平らげてしまいました。


カロリーが気になるところではありますが,今日の昼はあっさりしたご飯だったので,総カロリーは制限内。

こういうとき,総摂取量を計測していると,多少の無茶が効いていいですね。

制限の中で自由に食事できるわけですから,我慢を強いられているというよりはむしろ,長期的な身体作りを実現しつつ,同時に罪悪感なく食事できるというのがよいですね。


それでは,また。

/ゴドー