プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

炭水化物を適度に補給

こんばんは,ゴドーです。


PFCバランスを記録し始めてから,炭水化物が不足していたことに気付きました。

確かに低糖質・高タンパクな食生活を心がけてはいましたが,思ったより足りていないのだなあと。

炭水化物,特に糖質は脳のエネルギーですし,あまり不足させるのも困りもの。

目標値との差分を見ながら,お菓子を食べたりして調整しています。


以前の自分からすると相当甘味を食べているように思いますが,ちゃんとバランスは取れているので問題なしです。

健康的に身体を作っていくためにも,しっかりデータに基づいていきたいですね。

ちなみに,バターを使う洋菓子だと炭水化物以上に脂質を取りすぎてしまうので,炭水化物調整には和菓子がいい感じですね。

たとえば今日はわらび餅とミニ羊羹を食べましたが,これらはほぼ炭水化物だけで,ちゃんと脂質を目標範囲に収めることができました。


それでは,また。

/ゴドー