プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

家電を捨てて財布が軽く

こんばんは、ゴドーです。


ずっと捨てよう捨てようと思っていた単身用冷蔵庫と小型テレビを捨てました。

これらは家電リサイクル法の定めによって、普通の不燃ごみとして廃棄することはできず、リサイクル業者によって回収することになっています。

市のHPに書いてあった番号から回収を予約して、業者さんに来てもらいました。

おかげで家がスッキリしましたが、結構なお値段で財布の中身もスッキリしてしまいました。。


回収物のサイズによりますが、だいたい1つ5~7千円かかりますね。

僕の場合は冷蔵庫が再商品化等料金5,200円+収集・運搬料金2,200円で7,400円。

また、小型テレビが3,700円+1,100円=4,800円でした。

同時に回収してもらっても、個々に運搬料がかかるというのがちょっと悲しいですね。


冷蔵庫は僕一人で持てるサイズだったので、がんばって地上階まで持って降ろしました。

もしこれを業者さんに運び降ろしてもらったら、さらに追加で1,600円掛かっていたのですよね。

仕方ないこととはいえ、これはなかなかの痛手でした。。


それでは、また。

/ゴドー