プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

第7波も逃げ切りたい

こんばんは、ゴドーです。


新型コロナウイルスの感染者数が爆増しています。

この感染症が広まり始めた頃と違って、ワクチンを接種しているだけ万が一の感染があってもダメージは少ないと思いますが、それでも医療逼迫状況を考えると感染しないに越したことはないですね。

外出を完全に禁じているわけではありませんが、たとえば家族や親しい人であっても会話のときはマスクを付けるようにしています*1

職場も来週から基本的にフルリモートになりますし、色々な点で警戒レベルを一段階上げて第7波も逃げ切りたいところですね。


それでは、また。

/ゴドー

*1:職場では常にフルマスクです。