プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

吉野家で見る第7波

こんばんは、ゴドーです。


先週末のことですが、久しぶりに駅前の吉野家に行ったらタブレット注文ができるようになっていました。

事前食券制の松屋と比べて、注文をとるオペレーションが手間のように見えたので、これはいい改善ですね。

コロナ禍においては、多くの人が同じ端末を触るのが少し気になりますが、卓上に消毒用アルコールも置いてあるので大丈夫でしょうか。


ふと壁を見たら、新型コロナの影響で人員が不足しており、店舗を閉めるという張り紙が。

爆発的に感染拡大していることは情報としては知っていましたが、自分の生活圏において実感する機会がなかったので、なにか新鮮な気持ちがしました。

感染対策でどこに気をつければよいかある程度は分かってきたとはいえ、油断してはいけないという戒めにしたいですね。


それでは、また。

/ゴドー