プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

桜井政博さんのYouTubeチャンネル

こんばんは、ゴドーです。


星のカービィ」「大乱闘スマッシュブラザーズ」等のゲームデザインで有名な桜井政博さんがYouTubeチャンネルを解説されました!

圧倒的に有名なゲームクリエイターである桜井さんが、いよいよ動画配信をスタートされたということで興味津津です。

どうでもよいことですが、僕と比べてちょうど20歳年上の方という親近感もあり、またその独特だけれど素直な考え方から、スマブラ拳の頃からずっと応援していたクリエイターさんです。

www.youtube.com


もともとゲーム制作に関するノウハウをファミ通コラムや講演などで広く公開されていた桜井さん。

昔からゲーム業界全体の底上げを考えられている方ですが、非営利チャンネルとして活動されるというのは桜井さんしかできないのではないかと思います。

「世界中のゲームの面白さを少しだけ底上げ」というチャンネル目標は感動的ですらありますね。

またひとつ、YouTubeを開く楽しみが生まれました。


それでは、また。

/ゴドー