プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

全身プチ満身創痍

こんばんは、ゴドーです。


昨日の太極拳によって両太ももが筋肉痛になっています。

痛くて動かせないというほどではありませんが、立ち上がったり歩いたりしているとビキビキきますね。

稽古内容自体は普段どおりというか、なんなら少し運動強度は低めだったので、単純に僕の体力が落ちていたということですね。

なお、今日は献血に行ってきて両腕もちょっと疲れた感じになっており、全身プチ満身創痍になっています。


やっぱり代謝が落ちてきていて、体力回復に時間がかかるようになっているのは事実。

またそもそも、普段の運動が足りていないので、余計に回復が大変ですね。

運動も食事管理も正直なところ面倒ではあるのですが個々をサボるともっと面倒なことになるので、いやいやながら頑張るといった感じ。

まあ、運動に関しては始めるまでは面倒ですが、ひとたび動き始めるとそれなりに気持ちよくもあるので、なんとか自分を騙して開始させるのが大事かと。

バイオリズム調整のためにも、最低限の運動は継続していきたいところです。


それでは、また。

/ゴドー