プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ゲームソフト供給に嬉しい悲鳴

こんばんは、ゴドーです。


スプラトゥーン3が発売日から3日で345万本を売り上げたということで。

僕の周囲でも3を買ったという人がたくさんいて、職場や友人など様々なコミュニティ内でマルチプレイを楽しんでいます。

プロモーションのよさもありますが、2に興味はあったけど乗り遅れた~という人が3から始めたという例も多そうですね。


Twitterもスプラ3の話題で持ちきりだったところ、昨夜にニンテンドーダイレクトの開催告知がなされ。

これ以上ソフトが増えたら時間がいくらあっても足りないよ!と嬉しい悲鳴が上がりそうです。

これまでの任天堂はしばしばソフト供給が遅れてしまうことがありましたが、 Nintendo Switch になってから開発しやすくなったらしいことに加え、常に話題作を供給し続ける体制を構築しているように見えます。

今夜のダイレクトでどのような情報が解禁されるのか、今から楽しみでなりません。


それでは、また。

/ゴドー