プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

動いたけど解決しないという事態

こんばんは、ゴドーです。


今日はテレワークで大部分をコーディングに費やしました。

やりたい処理に対してどういうコードが正解なのか分からず、かなりの時間を費やしてしまい。

役立ちそうなスニペット自体は見つけていたし、文法的には問題なさそうだったのですが、動かない理由も分からず困りました。

あれこれ色々なパターンを試して最終的には動いたのですが、今でもこれがベストプラクティスなのか分からないままです。

この謎を解決するには、表面的な理解だけでは不十分で、クラスの仕組みを深く調べる必要がありそう。

なかなか普段はそこまで手が出せないのですが、暇なときに手を付けるタスクとして積んでおこうと思います。


それでは、また。

/ゴドー