プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

珈琲を飲んでがんばっている

こんばんは、ゴドーです。


今日は黙々残業してました。

夕方から何度か気力が尽きかけたのですが、そのたびに珈琲を飲んで復活し。

カフェインの効果は利尿作用くらいしか自覚できないと思っていましたが、こうしてみると確かに覚醒作用もありますね。

実際、珈琲を飲んだ後は見違えるように元気になっていて、ちょっと中毒を疑いますね。。


せめてもの抵抗として、インスタント珈琲をかなり薄めて作っています。

覚醒作用はもちろん、珈琲の味が好きなので飲みたいというのもありますね。

誰の言葉か忘れましたが「研究者はシュガーとコーヒーをペーパーに換える仕事」というくらいなので、今後も程々にカフェイン摂取していきたいところです。


それでは、また。

/ゴドー