プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

初めて街頭献血に行ってみた

こんばんは、ゴドーです。


駅前に献血バスが来ていたので、夫婦で献血していきました。

僕は13回目の献血で、奥様は今回が初めて。

緊張されている様子でしたが、無事に献血できてよかったです。


職場への出張献血やセンターでの献血は経験ありますが、屋外での献血は初めて。

設備の都合上か400mL献血のみの受付でしたが、バスの中に献血台や機器が並び、当たり前ですがちゃんと献血センターになっていました。

いきなり予約したりセンターに突撃したりするのはハードルが高いと思いますので、前々から興味があった人が献血デビューするには、こうした街頭での献血募集が役立ちそうですね。


それでは、また。

/ゴドー