プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

皆既月食を眺めて

こんばんは、ゴドーです。


今夜は皆既月食が綺麗に見えるということで、外食帰りに月食観察してきました。

駅前の広場や道すがらで夜空を見上げている人がたくさんいました。

今回の月食は皆既であるだけでなく、天王星食も重なるという超レアイベントだったようで。

次に同じ配置となるのは322年後ということで、貴重な機会に晴天となったのは運がよかったですね。


11月に入るともう年暮のカウントダウンが始まっている感じ。

徐々に年末年始の予定が埋まり始めています。

日が沈むのも早くなり、一日一日の流れをとても速く感じてしまいますが、残り50日あまりを大切に過ごしたいですね。


それでは、また。

/ゴドー