プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ポケモン スカーレットをクリアしました

こんばんは、ゴドーです。


ポケットモンスター スカーレット」をエンディングまでクリアーしました!

エンディング後の要素もまだまだあるようですが、ひとまずは切りが良いところまで進めることができました。


シリーズ初のオープンワールドとなった今作。

ポケモンが生き物として世界に分布している感がいっそう強化されていてよかったですね。

また、3通りのストーリーを準備して、好きな順序で攻略できるようになっているのですが、これもよかったですね。

複数目標を与えてプレイヤーの自由に任せるのはオープンワールドゲーでよくある仕様ですが、3つのストーリーどれも面白かったです。


また、新ポケモンもたくさん登場しており。

新しいポケモンに出会うのもポケモン新作を遊ぶ楽しさの一つですが、いろいろと攻めたデザインのポケモンも多くてよかったですね。

シリーズの当たり前を公式が打破していくのは、いちユーザーとして歓迎したいところです。


とりあえずエンディングは迎えましたが、図鑑埋めや伝説のポケモン集めなど遊びは残っていますし、のんびりと続きをプレイしていきたいと思います。


それでは、また。

/ゴドー