プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

インド映画「RRR」を観てきました

こんばんは、ゴドーです。


インド映画「RRR」を観てきました!

「バーフバリ」で有名なラージャマウリ監督の最新作。

実は僕自身は「バーフバリ」をまだ未視聴なのですが、同作を視聴済みの家族に「RRRも観たい」と誘われたのでした。

rrr-movie.jp


印象を一言にまとめれば「細けえことはいいから、やりたい放題やるんだよ!」といった感じ。

実写映画ではありますが、ぶっ飛び具合はコミカルでファンタジー的ですらあります。

監督の思い描く”カッコいい絵”を演出するために全力を尽くしている感じで、思い切りの良さが小気味よいですね。

メロスティックなロックを”クサメタル”とか言ったりしますが、これと同様なクサさがありました。

クサいシーンの連続ではあるのですが、それを真剣かつ大真面目に作っているのが非常に好ましく、3時間という長さを感じさせない最高のエンタメ体験でした。

12月に入って公開劇場が減っているようですが、ぜひ銀幕でご覧になることをオススメします。


それでは、また。

/ゴドー