プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

久しぶりにラーメンを食べた

こんばんは、ゴドーです。


今日は久しぶりに「せい家」のラーメンを食べました。

学生時代、よくアルバイトの帰りに食べていた思い出の店。

普段は節制しているのですが、ときどき無性に食べたくなります。


自分の好みの食べ方は、ラーメンに半ライスを付けて、生姜とニンニクを大量に投入するというもの。

学生の頃は”薬膳”などと称して、咽るくらい調味料を入れていました。

そうして超濃い口になったスープに半ライスを入れて〆るのがたまらなく背徳的で。

流石に今ではラーメンライスは自重しますが、レンゲにご飯を乗せてスープに付け、ミニラーメンライスを作って食べます。


”薬膳”効果もあってか、非常に身体がポカポカとなり。

たまにならラーメンを食べるのも悪くないですね。


それでは、また。

/ゴドー