プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

今の家の思い出を振り返りながら

こんばんは、ゴドーです。


昨日の続きで、引越しのためにモノを整理していて気づいたのですが、数年前まではコンテンツを物理媒体で持つことがほとんどでした。

書籍類はすべて紙だし、ゲームもパッケージ版で買っていました。

2017年3月にNintendo Switchと同日発売したゼルダをパッケージ版で買っていて、それ以降のソフトはパッケージがないので、この時期が境目だったようです。


この時期に何があったかというと、ちょうど今の家に引っ越したタイミングでした。

引越しをすると自分の持ち物の多さが分かって、新居ではなるべくモノを増やさないようにしようと思った結果、電子媒体で購入するようになったのですね。

思えばあれからもう6年経ったということで、振り返れば今の家や街の思い出がたくさん。

一抹の寂しさはありますが、いい記憶を胸に次の街でも楽しい思い出をつくっていきたいと思います。


それでは、また。

/ゴドー