プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

無事に引っ越しを完了して

こんばんは、ゴドーです。


引っ越しを完了しました!

段ボール箱は積みっぱなしですが、とりあえずネットは繋がり、水道ガス電気と合わせて基本インフラは全て開通。

無事に夜を過ごすことができそうです。


今回も引っ越し業者さんに依頼しましたが、やっぱりプロは違いますね。

非力な僕だと一箱持ち上げるのが精いっぱいのところ、二箱ずつスイスイ運んでいくし、冷蔵庫や洗濯機もなんなく持ち上げていました。

全部で3万円強でお願いしましたが、自分がこの仕事を引き受けるとしたら、10万円積まれても悩んでしまいそう。

仕事の速度・正確性・丁寧さの面から考えてもかなり格安に感じ、もはや申し訳なくなってくるレベルでした。


なお、前回はサカイで今回はアートにお願いしましたが、わずかですがアートさんの方がもろもろ良かったかな、という気がします*1

前述の通り、サービス品質に対して相当に割安なのですが、その中でも営業・作業員さんともに人当たりが信頼できる気がしましたし、次回の引っ越しもアートさんに頼む事前確率が少し高くなりました。


明日は休日ですし、引っ越し作業の疲れを取りつつ、段ボールの中身を処理していきたいと思います。


それでは、また。

/ゴドー

*1:もちろん極々少数サンプルかつ個人的感覚の話ですが。