プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

冷凍食品を活用しまくってます

こんばんは、ゴドーです。


豚汁を作ろうと近所のスーパーに行ったら、国産かつ安い豚バラ肉は既に売り切れており。

高級志向のものにするのもどうかと思って少し逡巡しましたが、もしかして冷凍でグラム単価の安い大容量パックがあるのではないかと思って探してみたらドンピシャでした。


グラム108円くらいだったので、国産豚にしては相当お得ですね。

また、冷凍されているので普通のパックに比べて日持ちするのも嬉しいところ。

凍った豚肉を砕き割って、そのまま鍋に投入するだけなので、調理もお手軽です。


探してみると便利な製品が多いし、現代のお料理はいかに冷凍食品を活用するかが勝負ですね。


それでは、また。

/ゴドー