プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

「スーパーダンガンロンパV3」をプレイしています

こんばんは、ゴドーです。


毎晩、寝る前に枕元で「スーパーダンガンロンパV3」をプレイしています。

1・2と一気にクリアした後、V3になって演出がリッチになった分だけテンポが悪くなった気がして、序章をクリアしただけで止まっていました。

とはいえ、既にV3までクリアした友達によるとV3が一番面白いとのことで、再プレイする機会を伺っていました。

転居して新生活が落ち着いてきたので、この機にプレイを再開したわけです。


せっかく凝った演出は用意されているのですが、冗長に感じるところはBボタンでどんどん早送りして進めています。

まだ1章の後半に入ったところですが、ストーリーが進むとやっぱりおもしろいですね。

前作までは結構トリックが分かりやすいものも多かったのですが、今作は今のところ先が読めずに、とても興奮しているところです。

やはりストーリーが肝となる作品は、どこかでネタバレを踏む前に自分で遊ぶべきですね。


それでは、また。

/ゴドー