プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

節分とアカウント凍結祭りと

こんばんは、ゴドーです。


今日は節分ということで、豆まきをして恵方巻きを食べました。

こういう風習に乗っかる必要性は全く感じていませんが、イベントを楽しむこと自体は悪いものではないですね。

生まれて初めて自分で巻き寿司を作ってみましたが、分量調整がなかなか難しく、思ったより少なめに具材を調整しないと巻いても崩壊してしまうことが分かりました。

 * * *

Twitterでアカウントが大量凍結されていると祭りになっていました。

幸い、僕は複数持っているアカウントのどれも凍結されずに済みましたが、フォローしていたアカウントがいくつか消えていて寂しいです。

管理者のポリシー変更で利用者が右往左往してしまうのはこういったサービスにつきもので、こればっかりは仕方ないのですが、とはいえTwitterに替わるSNSも今のところないので困ったもので。

しかし、15年前くらいからずっと利用しているTwitterですが、果たして15年後も使っているのかどうか、まったく予想できませんね。。


それでは、また。

/ゴドー