プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

映画「BLUE GIANT」を観てきました

こんばんは、ゴドーです。


映画「BLUE GIANT」を観てきました。

とてもいい映像・音楽体験でしたね。

bluegiant-movie.jp


今回、初めてDolbyAtmosを利用。

通常音源と体験でどこまで差があるか分かりませんが、この映画はいい音で鑑賞すべきでしょう。


また、演奏中に没入、高みに登っていく映像表現がまた素晴らしかったです。

宇宙みたいなところに飛んだり、色彩が七色になったと思えば白黒になったり、”スゴイ演奏”の表現という無理難題を見事に達成していたと思いますね。

アニメ絵の作画が素晴らしかった分、CGモデルの部分はちょっと予算不足を感じましたが、ぜひBDでは修正してほしいところです。


劇中の聴衆同様、僕も演奏に何度か涙しました。

非常に素晴らしい映像化作品だったと思います、オススメです。


それでは、また。

/ゴドー